人気ブログランキング |

2009年 11月 30日 ( 1 )

ようやく完登

先週は岐阜を拠点とするight&Fastの忘年会のため&太刀岡でカリスマにトライするために大移動をしてきました。茨城がいかに山に遠いか思い知りました。


そして岐阜で焼肉をたっぷり食べたあと6時に起床し、皆、各岩場へと散っていきました。


もともと甲府幕岩で登る予定だったので、R&Fの久さんとKYさん、カジタニさん、サオマンさん、犬歯さんは甲府幕岩へ。僕は太刀岡へ行きました。


そして犬歯さんは狙ってたアラポテト(13a)をレッドポイントに成功。正直、なにーーーー!って思いましたがさすがです。で、僕は再びカリスマ(13a)をトライするも登れず。
太刀岡でビレーしていただいた皆さんありがとうございました。



c0206900_004447.jpg

アラポテトを登ってア・ラ・ポテトを買っていた犬歯さん・・・。



c0206900_02468.jpg

今回のメンバー



その夜は山仲間のN田さんの清里にあるペンションに泊まらせて頂いた。夕飯はビールにぶどう酒、そして大量の肉を頂き腹いっぱい食べました。ご馳走様でした。




2日目。

今度は皆で太刀岡へ。

僕はやっぱりカリスマをやる。
c0206900_021864.jpg




1便目。  

順調に行くが1日目と同じく最後のデッドでとるリップで落ちる。だけど昨日よりもいい感じだった。


2便目。

再びデッドでのリップで落ちる。やばい。はまってしまったかも・・・。

昨日に引き続き5回も同じとこで落ちたのでかなり落ちこむ。ちょっとムーヴを探ると使えそうなポッケを思い出し、3便目はそれを使ってみた。


3便目。

再び落ちたデッドのところ。落ち着いて左手でポッケを無理やりピンチで持ちまくる。下から聞こえる「ガンバー!」という声援が嬉しい。そして右手をリップに出す。  あ、とまっちゃった!!すかさずニーバーをきめ、gガバとって体をあげて終了点。


やったよーー!やっと登れた!約20便ほど出してようやく登れた。11月は太刀岡にしか行っていなかったが、カリスマが登れたのでこれはかなり価値のある11月だった。そして初の13aだったので本当に嬉しい!
これでようやく、心置きなく冬山にいけます。

来年は13後半を目指そう。




太刀岡の皆さん、お世話になりました。またどこかで宜しくお願いします。
by timmy-climber | 2009-11-30 00:29 | フリークライミング