人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩関節唇手術後の記録⑧ 術後4ヶ月半

今日、手術後の4ヶ月半ぶりにクライミングをしてみました。クライミング自体は半年ぶり。
肩の感じを言うと、ここ1週間前から、「コリっ」と引っかかる感じが無くなってきた代わりに、「ジョリっ」という感覚になって良くなったのか分からないけど、良い方向に向かってると自分に言い聞かせてます。
クライミング再開は、リハビリの先生からも軽めだったら大丈夫でしょう、と言うことだったので、さっそくスポーレ(勤め先のジム)で最弱ののルートからクライミングをしました。クライミング前にはセラバンドで入念にウォーミングアップ。
足を自由で登るルートに関してはかなりいける。足限定で、クライミングの動きをしっかり出さないといけなくなるとやはりまだ厳しかった。肩を固定する力がなく、無理動けば登れるんだろうけど、肩も一緒にさよならという感じだった。今日は無理せず終了。何よりもクライミングシューズを履いてる足が痛くて登りたくなくなった。
今はクライミングよりもリハビリの筋トレや肩の運動を頑張らなければならないと実感。

写真はつくばの万博記念公園のいけ
肩関節唇手術後の記録⑧ 術後4ヶ月半_c0206900_00452675.jpeg


by timmy-climber | 2020-12-04 00:26 | 肩関節唇損傷
<< 肩関節唇手術後の記録⑨ 術後5ヶ月 肩関節唇手術後の記録⑦ 術後3ヶ月 >>