人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のクライマーたち K7

昨日、笠間ボルダーでMAMMUTの取材を受けさせてもらったのですが、その時に柏さんからのインタビューを通して、自分はなんなのか、どんなクライマーなんだ?と、ふと思いながら答えていました。結局のところ、どんなクライマーになりたいのかと言われると、はっきりしなくて、ただ自分が登りたいと思った岩や山、沢を登っているなーと思いました。
でもそれはそれでいいのかなと。色んな山での経験が自分の土台になっていくのだから、様々な登山を楽しんでいきたいと思いました。

そして彼らのような魂の篭ったクライミングができたらなお最高ですね。

今日はクライマーの友人たちのかっこいい記録を勝手に紹介させていただきます。


ぜひ読んでください!

by timmy-climber | 2017-09-06 13:03 | ある一日
<< スロベニアへプチトリップ カンテガ北壁 no.3 >>