人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーミッシュより帰国しました。

スコーミッシュより帰国しました。
2週間の新婚旅行兼クライミング&観光トリップはとてもいい休養になりました。
スコーミッシュはとても良いところです。天候にもとっても恵まれ、2週間の滞在中に雨が降ったのは空港への早朝ドライブのみ!!その日以外は雲一つない晴天でした。晴れ男!!この天候はスコーミッシュでもめずらしく、あんたはラッキーだね!って言われました。

岩場までのアプローチも徒歩30秒なんてのもたくさんあり、初めてクライミングする人でも楽しめるし、ハードルートもいっぱいあるし、また行きたい、というのが本音です。良いところでした。皆さんも休暇にどうぞ。

そして、日本に帰国した翌日はジムのルートセットでした。ロープエリアのセットを行いながら、日本に帰ってきてもクライミングをして、仕事できる事に幸せを感じています。そしてセットの休憩中にセッター同士で、年はとっていくけどクライミング能力はまだまだ上がる、という内容の話を少しだけしたのですが、本当にそうだなと思いました。身体能力は落ちていくかもしれないけどクライミングは技術や経験でカバーできるし、もっと難しいルートも登れる。生涯スポーツですね。
僕は18歳から登山を始め、22歳でクライミングジムスタッフになりましたが、クライミングに出会えて本当に良かったです。

もっと強くなりたいという気持ちをいつまでも持って精進していきたいと思います。

by timmy-climber | 2014-09-20 13:12 | スコーミッシュ
<< 錫杖・夜間飛行(仮名称) スコーミッシュ ラスト2日間 >>