人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花に負けないクライマーに

先週は2連休頂いてミズガキでマルチをしてきました。

今回は継続する為の裏道?の探索も兼ねて1本だけ。
花に負けないクライマーに_c0206900_11323749.jpg
カンマンボロンでワイルドアットホームを登ってきました。
そして継続の為の裏道?探索で迷ってしまい+いい天気で昼寝しちゃって、この日は1本のみ。明日はがっつりやろう!って思いながら下山するも、2日目は雷雨により撤退。湯川に転戦し、クラックです。
苦手意識のクラックでしたが、調子良くサクサク登れて楽しめました。
クラックは足ですね。足が大事!というかクライミングは足が大事!!!と感じた日でした。クラックが苦手分野だけあって足に集中したらサクサク行けたので。。。
クラックも5.11台とかサクッと登れるようになりたいものです。
湯川では石田塾長や平澤さんにお会いし、雨の中でしたが有意義な一日になりました。
そういえば昨日、 南八ヶ岳でこんな花を見つけてきました。

ツクモグサ
花に負けないクライマーに_c0206900_11364244.jpg

咲く時期や分布が限られていてとっても希少らしい。
南八ヶ岳横岳で見る事ができましたが、意識して探さないと見つけられませんでした。
昔から花より団子だったんですが、山の中で希少な高山植物を見つけると頑張っているなーと感心してしまいます。寒い冬を、山肌や固い岩肌にへばりついて乗り越え、春を迎えて咲き誇る。そんな彼らの越冬を想像すると、負けられない!って思って思ってしまいます。
耐える時期とそれを表現する時期。トレーニングと本番みたいな感じですね。

小さな花に負けない、しっかり登れるクライマーを目指して頑張りたいと思いました。

by timmy-climber | 2014-06-05 12:30 | フリークライミング
<< 南ア 野呂川 小太郎沢 Peaks 6月号「Becau... >>