人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足尾 ウメコバ沢 チコちゃんルート 12月

もうすぐ2013年も終わりですね。
あっという間ですね。

僕は今年で29歳になりました。もうすぐ30歳です。高校生くらいのときは30歳になるなんて思わなかったですが、あっという間になっちゃいますね。そしてすぐに35、40となるのでしょうか。

もっと強くなっていたいものです。

最近は、職場のクライミングジムでコンペをやったり、忘年会したり、塩原行ったり、先月はチェコにもいってきました。常にクライミングや登山関係で動いている事に嬉しく思います。仕事が仕事なだけに当たり前なのですが、いい環境で働かせていただいています、

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、先週、今シーズンの冬壁デビューをしてきました。
マナスル帰りの3106君と日帰り足尾です。
シーズンはじめという事で、手慣らしにチコちゃんルートに行ってきました。



ウメコバ沢出合
足尾 ウメコバ沢 チコちゃんルート 12月_c0206900_1317254.jpg

天気予報はドッピーカン!!だったんですが、出合にくると、粉雪が舞い、強風。
いい感じに寒くて壁が楽しみになってきました。



足尾 ウメコバ沢 チコちゃんルート 12月_c0206900_13183771.jpg

チコちゃんルート1ピッチ目
いい感じで雪がのってきました。



足尾 ウメコバ沢 チコちゃんルート 12月_c0206900_13203468.jpg

核心のピッチ。一番グレードが高いのが右フェースとなっていましたが、どれがフェースだ?カンテルートだ?と良くわかりませんでした。とりあえずクラックがあるとこを登っていきます。これが左クラックかな??いろいろとラインがとれそうですが、クラックで登っていきました。


足尾 ウメコバ沢 チコちゃんルート 12月_c0206900_13371112.jpg

寝不足で目が血走っています。
ルートの終了についた頃は暗くなっていました。ヘッドライトつけて下降。



他の氷の状態は全く凍っていませんでした。12月じゃまだ早すぎますね。

お風呂はいってラーメン食べて帰宅。



楽しい山行でした!
by timmy-climber | 2013-12-16 13:39 | アルパインクライミング
<< 足尾 ウメコバ沢 チャンピオン岩稜 ミズガキ・大面岩ニューモンタージュ >>