人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテンバイク

先週久しぶりに山にMTBを乗りに行きましたー。

マウンテンバイクには2年ほど前から乗っております。


そこで僕が感じるマウンテンバイクの魅力について・・・


まずスピード。

登山と違い、このスピード感は快感を感じます。クライミングとは違う快感です。
そして山を下るわけなので、スピードは出せば出すほど出ます!!
しかも車と違って、体でモロにそのスピードを感じます!
出しすぎて吹っ飛ぶこともしばしば。
アドレナリンも出ます。かなり。

次に

コーナーを曲がるときのスピード。

バンクやコーナーを曲がるときのスピード感もいいです。ビビると転んだり、スピードが乗らなかったりしますが、スピードを殺さずに曲がったときの快感もたまりません。

とまぁ、魅力は体で生に感じるスピードですね。

そしてクライミング同じでバランスもかなり大切です。

2年乗ってても全然乗りこなせません。



あと、山の中で自然を感じれるというのもあります。

小川があったり、景色が良かったり、草木の生気を感じたり。

低山でも山にいるのは最高です。

マウンテンバイク_c0206900_14111461.jpg


週1でMTBに乗れたらいいな。


まとまりの無い文章になってしまいました。
by timmy-climber | 2011-04-28 00:07 | ある一日
<< 槍ヶ岳、悪天なり モンブラン・デュ・タキュール 2 >>