人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ブーム?

天気が悪いですね。雪崩が心配です。

最近うちの近くの中央公園にクライミングウォールができてました。

高さ2mほどで幅も2mくらい。ホールドの数は数えられるほど。


ボルダリングのブーム!

これでみずき野の少年少女たちはクライミングを知るわけだ。そして山にも足を運んでしまうわけだ。

うちから最短距離のクライミングウォールなので今度遊んでみよっと。



そして最近、うちの母親が急に山に登ると言い出し大丈夫かな~と心配です。

ツアーに申し込んだらしく、山靴も買った。

ウォーキングも始めたらしい。そして近々箱根の金時山(標高1212m)に登るという。

さらに今年の9月上旬には富士山にも行くという。


富士山大丈夫かな。とても登れるとは思えないけど・・・。

アドバイスだけはできるからアドバイスはしっかりしようと思った。


クライミングウォールができたり、母親が山に行くと言い出したりと、


こんな感じで自分の周りは山ブームです。



明日から穂高~槍へ行ってきます!!年末のリベンジだー066.gif
by timmy-climber | 2010-03-09 19:37 | ある一日
<< 山ーーーー 上高地~前穂高 北東壁~本峰in錫杖 >>