スコーミッシュ5日目

今日も近場でボルダーです。近場といってもほとんどのエリアがすぐそこなので昼過ぎに行っても寄れるくらい登る事ができます。午前中に用事があったので今日は昼過ぎ出勤。車から徒歩10秒のエリアにいきました。

the north area [action man]

今日もとりあえずアップでV3、V4をやり、本日のメインディッシュ,action man V8を触りました。

スコーミッシュに来て全然成果が出ていませんでしたが、本日ようやくV8ゲット!得意系でした。

苦手系だとV5もきわどいので、オールラウンドに強くなりたいもんですが、楽しむ為にとことん得意系を攻めます!

以下撮った写真です。


rescue face V3
c0206900_1473074.jpg



the virus V5
c0206900_148931.jpg



action man V8
c0206900_1483726.jpg



near misses V8  1手目敗退
c0206900_1493188.jpg



服が同じなのは気にしないでください。
[PR]
# by timmy-climber | 2014-09-10 14:12 | スコーミッシュ

スコーミッシュ3・4日目

本日もボルダーです。

ここでの目標を決めました。

目指すはV10!!

そして苦手な課題は、もうスルーして得意系をガッツリやって来ようと思います。
なぜかというと、苦手系を克服しようとすると苦しくて落ち込んで楽しめないからです。せっかくスコーミッシュに来たので、得意系でいっぱい楽しもうと思います。

V10と目標を設定しましたが、V7でかなり苦戦してしまっているんで気長に楽しみながら頑張りたいと思います。

とりあえず写真を・・・

無名V4
c0206900_1316422.jpg



ride the waves V7 苦手系敗退・・・
c0206900_131782.jpg




compulsiveness V4
c0206900_13184368.jpg



the peach V7 得意系だったのに敗退・・・
c0206900_13195033.jpg



V10はほど遠い・・・。
[PR]
# by timmy-climber | 2014-09-09 13:25 | スコーミッシュ

カナダに来ています。

9月5日からスコーミッシュに来ています。

嫁様と一緒にボルダリングツアーに来ました。クラックのギアも一式持って来たのでチャンスがあればやろうかと・・・。

新婚旅行という事にしていますが、メインはクライミングということで、とはいかないので、観光もする予定です。

久しぶりの更新ですが、スコーミッシュ情報を流していきたいと思いますので、これから行く方は少しくらいは参考になるかも・・・です。

9月5日に出国し、レンタカーを借りてスコーミッシュに入りました。
レンタカーはバンクーバー空港にあります。ネットで予約して借りました。Thrifty という会社ですが、僕のDemioさんより機能も乗り心地も断然良かったので満足。レンタカー会社は空港の外にありますが、インフォメーションセンターのお姉様に聞けば案内してくれます。

バンクーバー空港からスコーミッシュまで約一時間半。バンクーバーのダウンタウンが混雑して、ナビ通りに運転していたのに道をそれたリ、右車線に苦戦したり、青信号なのに点滅していたりして、戸惑いましたが、ノースバンクーバーを超えると快適なドライビングが楽しめます。ラジオもミュージック番組があるので、最近のカナダ流行音楽を聞きながらスコーミッシュに向かいます。

僕らはちゃんとした宿に宿泊。スコーミッシュの気温は、夜は涼しく昼間の太陽は結構な暑さです。木陰に入れば快適。

クライミングショップは2軒見つけました。そこでボルダリングマットを借りれます。1日10ドルで借りれます。大きさも結構大きくて、三つ折りのマットを借りれました。

ボルダリングエアはほぼ無限だいで、どこに行けばいいか迷います。

とりあえず初日は嫁さんもたくさん登れるとこと言う事で、SOHO PARKにいきました。
アプローチが近く、パーキングから徒歩5分くらい。V0~1がいくつかあり、アップ課題にいいかもです。ただ難しいのはほとんどないので、すぐ登り飽きるかも。

明日はノースウォールってとこに行こうと思っています。

ちょっとだけ写真を。

また更新します。


the fissure V1
c0206900_15273752.jpg




spawn V3
c0206900_15273738.jpg




the fisherman V2
c0206900_15281085.jpg



hole in one V5
c0206900_1529381.jpg

[PR]
# by timmy-climber | 2014-09-07 15:31 | スコーミッシュ