スコーミッシュより帰国しました。

スコーミッシュより帰国しました。
2週間の新婚旅行兼クライミング&観光トリップはとてもいい休養になりました。
スコーミッシュはとても良いところです。天候にもとっても恵まれ、2週間の滞在中に雨が降ったのは空港への早朝ドライブのみ!!その日以外は雲一つない晴天でした。晴れ男!!この天候はスコーミッシュでもめずらしく、あんたはラッキーだね!って言われました。

岩場までのアプローチも徒歩30秒なんてのもたくさんあり、初めてクライミングする人でも楽しめるし、ハードルートもいっぱいあるし、また行きたい、というのが本音です。良いところでした。皆さんも休暇にどうぞ。

そして、日本に帰国した翌日はジムのルートセットでした。ロープエリアのセットを行いながら、日本に帰ってきてもクライミングをして、仕事できる事に幸せを感じています。そしてセットの休憩中にセッター同士で、年はとっていくけどクライミング能力はまだまだ上がる、という内容の話を少しだけしたのですが、本当にそうだなと思いました。身体能力は落ちていくかもしれないけどクライミングは技術や経験でカバーできるし、もっと難しいルートも登れる。生涯スポーツですね。
僕は18歳から登山を始め、22歳でクライミングジムスタッフになりましたが、クライミングに出会えて本当に良かったです。

もっと強くなりたいという気持ちをいつまでも持って精進していきたいと思います。

[PR]
# by timmy-climber | 2014-09-20 13:12 | スコーミッシュ

スコーミッシュ ラスト2日間

スコーミッシュ滞在も残り2日となりました。明後日の早朝に宿を出るので実質1日だけです。
ここ最近は観光もしながらちょこっとボルダーをしています。

前回トライしていた king swing low V10 がいい感じになったので午前中にトライして来ました。
1手目が止まらなかったのが、コツが掴めてきて止まりました。そこから先は数日前に登っている king swing V7なので、後はつなげるだけ!と意気揚々としていたのですが、そこから先ではまってしまっています。明日が最後のトライなので、ちょっとナーバスです。

結局今朝は king swing low を登れなかったので、周りにある優しめの他の課題を触りました。


jack's baby V5
c0206900_1622240.jpg



monkey lunch V5
c0206900_16254350.jpg



あと、昨日は夕方だけボルダーができたので、ちょこっと the egg V11 というのを触ってきました。
僕の大好きなスローパーで挟み込む系。
残念ながら1手目が止まらず敗退・・・。身の程知らずでした。

明日は登りたい、king swing low!
[PR]
# by timmy-climber | 2014-09-16 16:29 | スコーミッシュ

スコーミッシュ6日目

今日はgrand wallにある[animal magnetism]です。

本日の成果は、

king swing V7
golden boy V7

の2本。

king swing low V10も触りましたが、1手目が止まらず。でもなんとなーーーーーくいい感じなので、近いうちにまたトライしに行きます。
ほかに the salad shooter V10もやりましたが、1手目に触れず・・・・。共にミジカしいって課題でした。

このエリアはアプローチ近いし、下地も安定していて居心地が良かったです。

壁の右の方にはかの有名なクリスシャーマ初登の the proposal V12があります。出来具合の予想はついていますが、次触ってみます。

grand wallなのでクライマーズキャンプサイトに近い為か、たくさんのボルダラーに会いました。
日本人の方々にも会い、セッションできて楽しく課題を登れました。

そしてつよつよ外人が V7 をアップでサクッと登ったのを見て、何だこいつは!!って思いました。その人は the proposal をトライしていて、登れそうな感じでした。外人強し・・・。

写真は少し

V7~10の壁
c0206900_9202146.jpg




king swing low V10 この1手目が止まらず・・・
c0206900_9231919.jpg

[PR]
# by timmy-climber | 2014-09-12 09:24 | スコーミッシュ