<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クラックまた始めました

最近はクラックをまたやり始めました。
クラックは僕の苦手分野で、しっかり登れるようになりたいと毎年思いつつ、結局フェイス系のクライミングに走ってしまっています。

最近行ったところは湯川、ミズガキ、小川山です。この時期はここら辺ですね。

昨日は山岳部後輩とミズガキの小ヤスリで蝙蝠同盟を登り、末端壁でクラックの練習。何年も前に苦労していたT&Tを久しぶりにやったらサクッと(結構頑張った)登れた事が嬉しかった。

近頃はスポーレのお客さんと登る事も増えてきて、スポーレでそういった会話ができて幸せに感じます。大学山岳部OBの後輩ともちょくちょく登る事になって、昔の自分を思い出しました。頑張って強くなって色んな山を目指してほしいです。

奥壁
c0206900_10494514.jpg


小ヤスリの上部は12台で魅力的なルートがあります。ここにルート拓くなんてすごいなーと思いながら眺めてしまいました。ここら辺も全部登ってみたい。
[PR]
by timmy-climber | 2015-07-23 10:57 | フリークライミング