<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Peaks 6月号「Because it is there」

エイ出版の「PEAKS」6月号に紹介させていただきました。
c0206900_08450778.jpg
「Because it is there」のコーナーです。

ライターの寺倉さん、カメラマンの柏倉さん、ありがとうございました!


[PR]
by timmy-climber | 2014-05-19 08:49

最近の遊び

雪山に今シーズンはあまり行けずに、乾いた岩へ早々と転向しました。

最近の成果・・・

黒岩でオススメだよ!って言われていた北壁のエンド・オブ・ザ・レインボー12bをやりました。
2便目で登れました。
38mの長いルートでとてもかっこいいです。60mでギリギリ、ビレーヤーがちょっと上がって下りれます。


そしてちょいちょい触っていたサルバドールもようやく完登。完全ボルダームーヴですが、こちらもオススメ。短いですが、楽しいです!
これをハイボルダーで登る人もいるんだろーなーと、感心しながら、隣のアプサイダーを見ていつかこれも登ってやろうと思いました。
c0206900_09593083.jpeg
カンテラインがサルバドール。正面がアプサイダー。


そうそう、春になったので最近またやり始めたスラックライン。1度、上手な人にジャンプの仕方を教わる機会があり、それ以来ちょこちょこ練習してましたが、ジャンプも安定してきました。
スラックラインは体幹トレにいいと思います。
それに遊び感覚でいろんなとこを鍛えられるし、どんなスポーツにも使えるんじゃなないかと。
スラックラインもクライミングと同じく、できるようになればなるほど面白くなってきます。
c0206900_10044939.jpeg
いつものオグリン&さとし(後ろ)




c0206900_10045477.jpg
さとしに撮ってもらったジャンプ写真。ありがとう!気に入ってます。




こんな感じで日々を過ごしています。

[PR]
by timmy-climber | 2014-05-13 10:13