<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

槍ヶ岳、悪天なり

週末に北鎌尾根から槍ヶ岳を目指しに行ってきました。が、敗退しました。

北鎌へは前々から行ってみたいなーと思っていて、日程も3日間とりました。しかしちょっと不備があって土日の二日で行こう!ってことになりました。
O野氏ごめんなさい。

そして金曜の夜、釜トンから横尾目指していきました。

途中ではカエルさんに遭遇。
c0206900_9562223.jpg

しばらくあるくとまた遭遇。
c0206900_9571832.jpg

目は開いていますが、完全に寝ています。突っついても動きません。

1時頃横尾到着

翌日は北鎌尾根のコルまで目指す。
c0206900_1004325.jpg

大曲からはラッセル。
c0206900_1013226.jpg

久々のこの感じ、疲れ具合、山だなーって感じました。O野氏といいねーってしゃべりながら登る。

水俣乗越で休憩。
ここから沢を下って行く予定だが、怪しい雲が上空に。天気予報だと晴れだが、この雲怪しすぎるぞ・・・・っていう雲が一気に穂高のほうから迫ってきました。

そして相談することしばし、北鎌を諦め東鎌に行きました。はまると帰れないかもしれないし。

でもこれがナイス判断であった。
c0206900_1094778.jpg

天気は下っていく。
c0206900_1084954.jpg

そして槍ヶ岳山荘に到着。
c0206900_10113252.jpg



翌日、朝から天気は悪く回復の見込みが見えない。なので槍ヶ岳のピークも踏まずに下山。

心残りと言うか、なんと言うか。

最後に小屋方々と写真。
c0206900_10132585.jpg

いやー、風強かった!
[PR]
by timmy-climber | 2011-05-13 10:18 | 山歩き