<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富士山合宿~東海大山岳部~

東海大山岳部の雪上訓練合宿にコーチとして参加してきました。


前夜に5合目の佐藤小屋まで上がります。
佐藤小屋に19時前に到着。今夜も大学山岳部時代の後輩の岡野と晩酌です。
c0206900_1042182.jpg

熱燗を一気に飲み干す。

僕は熱燗が一番好きです。



翌朝少し寝坊してしまい、現役の学生に合流しました。


そして富士山はこんな感じ。
7合目の花小屋手前です。
c0206900_10112768.jpg

夏の富士山ガイドではここで、
「はーい、では皆さん、ここから岩場が始まりますよ。」
ってアナウンスしてた。

日の出館への細い岩場はこんな感じになってました。
c0206900_10135223.jpg

懐かしいです。


とまぁ富士山は雪だらけですね。とにかく風も強くてとっても寒かったです。



そして現役と合流。

後輩に指導する現山岳部主将の4年の尾家(青メット)と登る3年の須郷と指導される1年の杉原。
c0206900_10172457.jpg


そう、山岳部の現役は全部で3人しかいないのです。2年生は0人です。
山登りってそんなに人気ないのかなぁ・・・。
でも3人とも真剣に取り組んでいました。
来年は部員が増えることを祈ります。

快晴の富士山
c0206900_1022058.jpg

訓練中の学生
c0206900_10223315.jpg


これからも学生の指導はしっかりやっていきたいと思った富士山でした。

東海大学山岳部、頑張っていこう!!
[PR]
by timmy-climber | 2010-11-29 10:31 | ある一日

わんこの気持ち

c0206900_12251522.jpg

「・・・・・・・・・・。」




c0206900_122815.jpg

「ん、なんすか?」




c0206900_12323111.jpg

「なんすかなんすか?!」




c0206900_12384625.jpg

「ちょっと、なんなんすか?!」




c0206900_1242344.jpg

「あー、気持ちいい・・・。」




ということで、
古賀志山へ行ってきました。
c0206900_12471549.jpg

カモシカハングを登るクライマー。

宇都宮にあるんで近いです。休日ということもあって沢山のクライマーがいましたが、結構登れました。

また行きます。


そしてそろそろ冬山です。

今週末は富士山に登ってきます。3ヶ月ぶりに登る富士山。結構楽しみです。もう雪だらけだろうな。

大学の後輩の訓練合宿にコーチとして参加します。

スパルタで鍛えてきます!!待ってろよ、現役学生たちよ!!

c0206900_1321243.jpg

「もう少し・・・。」

by Timmy
[PR]
by timmy-climber | 2010-11-25 13:09 | フリークライミング

クラゲ

最近山に行ってません。

9月からほぼジムにいます。もちろん働いてです。

インドアボルダーは強くなっていますが(たぶん)、それ以外はだめです。やばいです。


と、こんな感じの日々ですが、

今日は最近スポーレにやってきたクラゲの話。


こいつ↓
c0206900_134162.jpg


スポーレスタッフの辻本君がユーワールドの二階にあるゲーセンから取ってきました。

前にも何かとってきました。


そして今回はこのクラゲ。傘の部分しか写ってないんで良くわかりませんが、はっきり言って見ててもまっっっっったく面白くありません。

本名は「サカサクラゲ」という名前で、泳ぐと下に向かっていきます。泳いでも最終的には壁にぶつかってそこにずっといるか、底にぶつかって止まるか。

見てて飽きます。が、このクラゲを見た優しい店長が水槽を買ってきました。

これ↓
c0206900_13175170.jpg


飼う気満々。飼育方法まで調べてます。命あるものは尊いですからね。名前もあって「玉三朗」

そのうちこの大きな水槽に引越し予定です。

そしてこの水槽には今後たくさんの生き物たちが住む予定です。

いまんとこの候補、ワニガメ、えび、ピラニア。そして事務所には放し飼いのヤモリとか・・・。がいいなー。
[PR]
by timmy-climber | 2010-11-12 13:24 | Gym