<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士山山頂で・・・

アラスカの話はちょっと置いといて、

つい昨日、阪急大分様の2泊3日の富士山ツアーにお供させてもらった時の話。

富士山山頂でお鉢巡りをしていたら何かを見つけました。
コノシロ池付近を歩いていたら、

なんか変なのがいるぞ!青い鳥。

遠くにいたのでとりあえず素通り。

そしてようやく剣ヶ峰に登頂!皆さんお疲れ様でした!!
皆でわいわい記念写真を撮り、喜んでいたら、さっきの青い鳥が来た。

青い鳥も登頂!

なんとジュビロ磐田のマスコット、ジュビロ君でした!ジュビロ君は飛んできたようです。

そしてジュビロ君と記念撮影。お仕事中でしょうか、それでも快く皆さんと撮っていただけました。
ありがとうございます!

山では何が起きるか分かりませんね。

今回の2泊3日は3日間とも天気は晴。1日目は夜の富士登山をし、頂上ではジュビロ君に遭遇という色々と体験できたツアーでした。
阪急大分の皆さん、お疲れ様でした。また会う日まで~

3日目のご来光。正面のは山中湖。
by timmy-climber | 2010-07-22 08:23 | ある一日

Mt.Wake

Ham&Eggsを登った後、Mt.Wakeにも登りに行った。Mt.Wakeの東面。

真ん中にチョロット垂れてる氷から登り、ルンゼに入っていく。Lowney-Teale(1500m M4 WI5)というルートににつながるようだ。

近づいたら意外とでかく、傾斜もあった。

犬歯さんのリード。AI5+~6位。氷質はザラメっぽくスクリューは決まってんのか決まってないのか。落ちたら多分抜ける。

今井さん改心のリードだったが、2ピッチ目では天候悪化&雪崩。話し合いの結果、敗退することにしました。

残念!勇気ある撤退ということで・・・。

そしてルース氷河を後に、カヒルトナ氷河へ旅立つ。

ルース氷河最後の写真

ジャパニーズクライマーズ GiriGiriサン達と

我らがチームThe 3rd
by timmy-climber | 2010-07-16 09:02 | アラスカ