カテゴリ:Gym( 8 )

スポルティバシューズ

今日のお昼のお客さん、同じシューズが多い。

みんなスポルティバのソリューション。

c0206900_1916481.jpg


最近店長やってますが、だんだん慣れてきました。もともと働いていたジムだからってのもありますけど。

そして色々大変な事もありますが意外と楽しいです。楽しくやっちゃってます。

やっぱりお客さんと登ってるときが一番楽しいですね。今日も登っちゃいました。


と、そんな感じのこの頃です。
[PR]
by timmy-climber | 2011-07-20 19:41 | Gym

Kids Climbing Session

c0206900_1636834.jpg


2月26日にウォールストリート前橋店でキッズコンペが行われます。

そしてスポーレのキッズタイムの子達も参戦します!

まだ来週の話だけどみんな頑張って!

今頃小学校の手すりとかウンテイで懸垂していることでしょう。

スポーレキッズは今、燃えています!!
[PR]
by timmy-climber | 2011-02-18 16:40 | Gym

ジムのチェックシート

作ってみた。
ジムのボルダリングチェックシート。
c0206900_1521917.jpg

最近パソコンのイラストレーターの使い方をちょっと知り、たまに遊んでます。
といってもコレを作るのに何日かかったか・・・。

セクシーなおねーさんの写っているチェックシート。

これに登れた課題をチェックしながらジムで登れば自ずと結果が見えてくるはず!!

さぁ皆さん、つくばのスポーレにいらっしゃい。


あ、ちなみにチェックシートはおねーさんタイプと孫悟空タイプがあります!!

女性の方にはおねーさんのチェックシートを、男性の方に孫悟空のチェックシートを配ります。

数は印刷すれば限りなくあるのでご遠慮無く申し出てください。


お待ちしてまーす。
[PR]
by timmy-climber | 2011-02-17 15:13 | Gym

コンペ終了

木曜日にコンペ「Rules Of Power」が無事終了しました。

連日セットや準備とかの作業で朝から深夜まで課題作ったりいろいろしたりととっても忙しい1週間でした。


最初は参加者の少なさに焦りを感じたけど、徐々に増えてコンペも盛り上がり楽しかった。


特にキッズタイムに参加している少年少女も大活躍!


キッズで予選通過した大河。
c0206900_1240865.jpg

よく頑張ったね。

大河のほかにも裕太とアイちゃんが大奮闘。
わが子のように応援しました。みんな頑張ったね。

また月曜日のキッズタイムで会いましょう。



課題も色々とあり皆楽しめたようです。

c0206900_12444320.jpg


さかさになる課題もあったり。
c0206900_1245152.jpg
c0206900_12453980.jpg
c0206900_12455149.jpg

ルートエリアを使ってランジする課題もありました。これは伊藤さんが一撃。さすが。


そして優勝者は真一郎。強いです。大人を蹴散らして、中学生が優勝です。やばいな。


そして何より店長、お疲れ様です。
[PR]
by timmy-climber | 2010-12-26 12:51 | Gym

クラゲの玉三朗

スポーレで飼い始めたクラゲの玉三朗の近況ですが、


少し前に大きな水槽に引っ越しました。
c0206900_14414394.jpg

ここでのびのび過ごす玉三朗。


しかし最近姿が見当たらない。

小さすぎて見つけるのも苦労する玉三朗だが、不審に思った店長が浄水器の分解に取り掛かりました。


すると、浄水器の中でぺちゃんこになっている玉三朗を発見。

浄水器の吸い込み力に勝てず、巻き込まれたようです。

死亡も確認しました。



玉三朗。

短い間ごめんよ。何も出来なかった。光合成するとか言うから餌もやらなかった。

早く生まれ変わって大海原で生きてくれ。
[PR]
by timmy-climber | 2010-12-09 08:37 | Gym

クラゲ

最近山に行ってません。

9月からほぼジムにいます。もちろん働いてです。

インドアボルダーは強くなっていますが(たぶん)、それ以外はだめです。やばいです。


と、こんな感じの日々ですが、

今日は最近スポーレにやってきたクラゲの話。


こいつ↓
c0206900_134162.jpg


スポーレスタッフの辻本君がユーワールドの二階にあるゲーセンから取ってきました。

前にも何かとってきました。


そして今回はこのクラゲ。傘の部分しか写ってないんで良くわかりませんが、はっきり言って見ててもまっっっっったく面白くありません。

本名は「サカサクラゲ」という名前で、泳ぐと下に向かっていきます。泳いでも最終的には壁にぶつかってそこにずっといるか、底にぶつかって止まるか。

見てて飽きます。が、このクラゲを見た優しい店長が水槽を買ってきました。

これ↓
c0206900_13175170.jpg


飼う気満々。飼育方法まで調べてます。命あるものは尊いですからね。名前もあって「玉三朗」

そのうちこの大きな水槽に引越し予定です。

そしてこの水槽には今後たくさんの生き物たちが住む予定です。

いまんとこの候補、ワニガメ、えび、ピラニア。そして事務所には放し飼いのヤモリとか・・・。がいいなー。
[PR]
by timmy-climber | 2010-11-12 13:24 | Gym

キッズタイム

最近ジムにばかりいます。なのでジムの話を。ジムってスポーレクライミングジムのことです。


昨日、ジムで久しぶりにキッズタイムを担当しました。

キッズタイムとは小~中学生くらいの子供たちとクライミングをするキッズスクールのようなものです。

僕はどっちかというと子供が大好きです。なのでキッズタイムも意外と楽しみです。

が、いざやるとなると大変。



昨日は小学校1年生から6年生までの7人のキッズが参加。

皆、キッズタイム常連の子達なんですが、そのパワーの凄さはやばいです。



順番待ち中に戦いを始める子や、僕の背中によじ登ってくる子。

中にはおしとやかに登る女の子もいるのですが、ガキンチョ達は大暴れ。キッズをお持ちのお母さん方の大変さが目に見えます。


でも皆いい子です。そして暴れまわるも、しっかり話は聞いてくれるしとても純粋です。



ちょっとキッズの純粋さの話。


数ヶ月前、僕が日焼けで真っ黒になっている時に、「実はティミーは馬なんだよ」という会話が僕のいないときにキッズタイムででました。それを聞いた何人かのキッズが、「嘘!?ティミーは馬なんだ・・・」と。


そしたらその後、僕のほうへやってきて、ひそひそ声で「ティミーって馬なの?本当は人間じゃないの?」と聞いてきました。それを聞いて、ちょっと戸惑いました。正直に話すか、ちょっと騙すか。


で僕は正直に、「これは秘密なんだけど、普段は人間の姿だけどベースは馬なんだ。腕とか真っ黒でしょ。足も蹄っぽいでしょ」とクライミングシューズを履いてできた足の指のタコを見せると、「あ~本当だ・・・」と言って、見てはいけないものを見てしまった感じで納得してました。

キッズタイムが終わり帰る際にも、廊下の乗馬のポスターを指差して、小声で「ティミー?」と聞いてきたり。


その後1ヶ月ほど僕は馬になっていました。



少年達、いつまでも純粋でいてね。
c0206900_1123847.jpg

[PR]
by timmy-climber | 2010-10-05 11:05 | Gym

ニューマット

昨日、今日とスポーレでマット交換をしました。

ボロボロマットから新品のマットへ。

マットを作るのって大変だった。変な液体使って臭いし、前のマットは埃だらけだし。



BEFORE
c0206900_2258882.jpg



まずはマットを取り除き
c0206900_22591144.jpg



材料を組み立てる
c0206900_2305178.jpg



そして接着剤でとめる
c0206900_2322595.jpg



つなぎ目もとめる
c0206900_233685.jpg



反対の壁のマットもリニューアル
c0206900_233379.jpg



そして完成!
c0206900_235241.jpg



いい仕事をしたなー。


ここまで綺麗でマットがたくさんあるとアスレチックぽくて楽しい。課題作りも豊富になりそうだ。


まずはマットを触ってみてください。超綺麗です。
[PR]
by timmy-climber | 2009-11-17 23:15 | Gym