カテゴリ:ある一日( 30 )

ホームページ開設しました。

ホームページを作ってみました!というか、作ってもらいました。嫁に。

http:///www.timmy-aoki.com

こちらにも色々と情報を発信していきたいと思っています。

よかった見て下さい!!

[PR]
by timmy-climber | 2014-04-29 19:07 | ある一日

『WILDERNESS』にキャシャールの特集

こんにちは。

最近花粉にやられています。

本日発売のアウトドア雑誌『WILDENESS』(エイ出版)に一昨年に登ったキャシャールの特集が12ページにわたって掲載されています。

『WILDERNESS』は今回で2号目。前回は三浦雄一郎さんのエベレスト登山特集が掲載されていました。それと同じ感じで2号目にも載っています。
全カラーページでとてもかっこいい雑誌なのでぜひ読んで下さい!

c0206900_11263070.jpg

[PR]
by timmy-climber | 2014-03-25 11:27 | ある一日

ソチオリンピック

今年は月2回は更新しようと思ているので月が変わる前に更新します!

といっても特に書く事が無いのですが、たまには世間的な事を書いてみようかと・・・。


ここ最近オリンピックが話題になっていましたが、僕ももちろん観ていました。全部ではありませんが。
たくさんの日本人選手が出ていて、感動させられた事が多々ありました。僕はスポ根に涙もろいです。

最高の演技を届けてくれた真央ちゃんをはじめ、たくさんの選手の勇姿と、競技後のインタビューや仲間を思いやる心に涙ぐみました。

競技後にすぐインタビューされて、選手としてはちょっと嫌かもしれませんが(勝手な解釈です)、観ている僕たちとしては競技直後の新鮮な選手たちの言葉はとても刺激的な言葉で、感情を直接もらっている感じがして、個人的にはとてもありがたいです。
そしてそんな選手たちの周りには支えてきた人たちがいる訳で、そういうのも考えるとまた泣けてきます。選手は勿論ですが、周りの人たちも大切な選手ですね。

スポーツというのは自己満足の世界かもしれませんが、それを観て感動したり頑張ろうと思ったりできるので、とても大切な事だと思いました。

人に感動とやる気を与える仕事と言ってもいいかもしれません。

僕はソチオリンピックで感動させられました。
[PR]
by timmy-climber | 2014-02-25 15:06 | ある一日

竹内さん、14座完登おめでとうございます!

久しぶりの更新です。

こんにちは。

暖かくなってきましたね~。
昨日は古賀志山で登っていましたが、気がついたらもう17時!!
日が長くなりクライミングもたくさんできるようになってきました。


そして日本の登山界に吉報が入りました。

8000m峰の14座完登を狙っていた竹内洋岳さんが、ついに14座の全ての登頂に成功しました!!すごい!!
おめでとうございます!!

世界には8000m以上の山が14つ存在します。竹内さんは年月をかけ、昨日、最後の14座目の登頂に成功したのです。

無事下山、そして無事帰国を祈ってます。



すごいなー。カッコいいなー。

人の頑張りや達成は励みになりますね。僕も頑張ろうっと。

竹内洋岳さんのBlog

14座の詳細
[PR]
by timmy-climber | 2012-05-27 13:25 | ある一日

MAMMUTと岳人

冬も近づいてきて、最近は体力のほうもトレーニング開始しました。

といっても筑波山登りに行ってるだけですが。

今日は塩原に行く予定が大寝坊。
昼過ぎから筑波山でボッカトレ、その後ピナクルヘ登りに行っちゃいました。

たまには知らないホールドで登るのもいいですね。楽しかったです。


今日は冬装備の試着をして楽しみました。

今シーズンはアウターパンツを新調☆☆マムートのNordwand Pantsです!
マムートさんありがとうございます。

こんな感じ。

c0206900_20533041.jpg
c0206900_20535832.jpg
c0206900_20541576.jpg

とっても「あれ」がし易くなりました。
あれとはなにか・・・・・?
・・・・「うんち」です。

このパンツ動きもかなりしなやかで色もとてもおしゃれです。黒にブルーラインが入って、映画の「TRON LEGACY」のような感じです。生地もゴアテックスのプロシェルです。早く冬山で履きたい。

履いているうちに気分は冬山。

そして冬用登山靴も、年頭に思わぬ紛失をしてしまったため新調。靴もマムートで攻めます。
c0206900_21142377.jpg

マムートの冬用の靴を履くのは初めて。楽しみです。


あと、今月号の岳人12月号の先頭カラーページのヤンクラに、コラムを書かせていただきました。
最近ネタ切れしていて何を書けばいいか頭に浮かばなかったのでビバークについて書きました。
他のヤンクラ筆者の方と比べると、僕の文章はすごく表現が幼稚ですが老若男女読みやすいということで許してください。
ということでこちらも暇があれば読んでください。
c0206900_2141597.jpg

[PR]
by timmy-climber | 2011-11-18 21:18 | ある一日

スラックライン

今日もスポーレ前にスラックラインしてきました~。

そしたらなんとスポーレキッズの大河が現る。

あれ、学校は休み・・・?もしかしてその年で退学ですか・・・!?

なーんてことはなく、運動会の代休だったようです。

そして大河、3~4歩歩いてました。恐るべき子供の順応能力。

b0207641_16512141.jpg



そしてこれは巨大ナメクジ。体長30m。
c0206900_1657395.jpg

[PR]
by timmy-climber | 2011-10-03 16:57 | ある一日

スラックライン

久しぶりの更新です。

昨日はお休みだったのでつくばの洞峰公園でスラックラインをしてきました。
c0206900_14121556.jpg

いい天気。スラックラインは最近流行り?のスポーツです。要するに張られたラインの上で遊ぶんですが、これが難しい。
僕はジムで荷物縛り用の紐で何回か遊んだことがあったので歩いたりターンしたりするのはできました。

今はジャンプしてターンを練習してます。


そしてやっているうちに仲間が集まり皆で練習。
c0206900_147382.jpg


c0206900_14202635.jpg

c0206900_148299.jpg

そう、最初は乗るのが難しい・・・。


久しぶりに公園で遊びましたが、やっぱり遊んでる時が一番楽しいですね☆

これからも一生懸命遊びましょう☆☆☆公園でも山でも!!

なぜか三頭筋や背筋が筋肉痛です。
[PR]
by timmy-climber | 2011-09-09 14:24 | ある一日

Olympus

先日、電気屋さんをウロウロしていたら、発見。

こんなものに載せていただきました!!

顔丸見えです。Olympusさんありがとうございます。



真ん中のトレイルランナーは富士山でお馴染みの鈴木博子さんです。
c0206900_1042440.jpg

深い突っ込みはご遠慮下さい!

OlympusのToughシリーズです。前よりごつくなってかなりタフです。さらに電子コンパスも搭載しちゃっています。
他にも色んな写真機能もついているので遊びの写真も撮れます。

詳しくはコチラを
http://olympus-imaging.jp/product/compact/index.html#ancTough

最近はスポーレクライミングジムの店長としてやっていますが、だいぶ慣れました。

新しく入ったアルバイトスタッフに指導とかしていて、店長してるなーって自分で思ってます。

そんなスポーレですが、今後も宜しくお願いします。
[PR]
by timmy-climber | 2011-08-07 10:56 | ある一日

wave your flag

スポーレでは色んな音楽流します。

Rock ,R&B ,electoronica ,dance music ,Punk ,hip hop ,metal 等など・・・



そんな中で最近の僕の流行の音楽は「K'naan」の「Waving Flag」です。

ワールドカップのテーマソングですが、コレを聞くととっても燃えてきてやる気に満ちます。日本の「AI」も一緒に歌ってます。

ワールド イズ ワン みたいな。

よく分かりませんがそんな気分になります。

オススメです。

ON THE EARTH
c0206900_1355483.jpg

[PR]
by timmy-climber | 2011-07-13 14:01 | ある一日

TEN-CHOU

お久しぶりです。

最近ぜんぜん山に行ってないのですが、来月から就職します!!

スポーレクライミングジムの店長になることになりました。契約社員ですけど。

でも山にもこれから登って行きます。というか、登らないとやってらんないです。

山にいけないのがこんなにもストレスになるとは・・・って感じです。

ブログもこれからはちゃんと更新していこうと思います。

山ネタは少なくなりそうですが・・・。


最近色々なところに出させてもらってます。

地元の常陽リビングという新聞の表紙に出させていただいたり、スポーレのことを地元のチラシに出せていていただいたり。来月は岳人のヤンクラにも乗せていただく予定です。最近山に行ってないのでたいしたこと書けてないですが。来月はオリンパスのタフシリーズのカタログにも載せていただくことになりました。自分でいいのかなと言う感じもあるのですが、ありがたい話です。タフのことは今度書いてみようと思います。まだ山で使ってないので・・・。

時間があったらチラ見してください。


6月はいろんな事がありましたが充実です。人の繋がりとか感じました。いい月でした。

7月からはまたニューライフとなりますがこれからも目の前のことを楽しくこなしていきたいと思います。

来週は久しぶりに外の岩に行くし、超楽しみです。


早く錫杖にも行きたいな。

人生何が起こるか分からないけど、楽しいですね。疲れることもあるけど楽しんでいきましょう!

写真はアパートの山部屋。棚は作りましたぜ。
c0206900_2305927.jpg


もう1つはタフのRock機能
c0206900_2323850.jpg

ロックだぜ~

これからも宜しくお願いします。
[PR]
by timmy-climber | 2011-06-26 23:05 | ある一日