人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチオリンピック

今年は月2回は更新しようと思ているので月が変わる前に更新します!

といっても特に書く事が無いのですが、たまには世間的な事を書いてみようかと・・・。


ここ最近オリンピックが話題になっていましたが、僕ももちろん観ていました。全部ではありませんが。
たくさんの日本人選手が出ていて、感動させられた事が多々ありました。僕はスポ根に涙もろいです。

最高の演技を届けてくれた真央ちゃんをはじめ、たくさんの選手の勇姿と、競技後のインタビューや仲間を思いやる心に涙ぐみました。

競技後にすぐインタビューされて、選手としてはちょっと嫌かもしれませんが(勝手な解釈です)、観ている僕たちとしては競技直後の新鮮な選手たちの言葉はとても刺激的な言葉で、感情を直接もらっている感じがして、個人的にはとてもありがたいです。
そしてそんな選手たちの周りには支えてきた人たちがいる訳で、そういうのも考えるとまた泣けてきます。選手は勿論ですが、周りの人たちも大切な選手ですね。

スポーツというのは自己満足の世界かもしれませんが、それを観て感動したり頑張ろうと思ったりできるので、とても大切な事だと思いました。

人に感動とやる気を与える仕事と言ってもいいかもしれません。

僕はソチオリンピックで感動させられました。
by timmy-climber | 2014-02-25 15:06 | ある一日
<< 『WILDERNESS』にキ... 足尾 2月 ウメコバ沢中央岩峰... >>