滝谷第一尾根

久しぶりの更新です。

昨年のネパール遠征から全く更新していませんでしたので、また更新していきたいと思います。

だいぶ前の話ですが、3月に北穂高の滝谷という所へ行ってきました。

日帰りで早朝2時頃駐車場を歩き始め、夜の8時頃にまた駐車場に戻ってきました。
久しぶりに山に登ったなーという感じでした。

ルートは滝谷第一尾根です。
半年前で記憶が曖昧ですが、日帰りというのは山の大きさ知れる山行でした。山頂に着いたのが16時過ぎと、ちょっと時間がかかってしまった気がしますが(僕が登るのが遅くて・・・)、とても充実したクライミングでした。良いルートです。

パートナーは遠征以来久しぶりにまた組みました、Mさんです。
熱いクライミングを魅せて頂きました。

写真です。

雪渓を詰めてのアプローチ
c0206900_19365690.jpg



ビレーポイント
c0206900_1938271.jpg



槍ヶ岳
c0206900_19394845.jpg



クライミング
c0206900_19403955.jpg

c0206900_19414378.jpg
c0206900_19405910.jpg




Mさんon the peak
c0206900_1942431.jpg



下山は所々、シリセードー
c0206900_1945166.jpg



核心は寝不足です。やはり登山前日はしっかりと睡眠を取った方が良いですね。
良いルートでしたので是非!
[PR]
by timmy-climber | 2013-08-17 19:52 | アルパインクライミング
<< ミズガキ・大面岩ニューモンタージュ ネパール遠征〜動植物〜 >>