人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳 

大学の後輩O野と八ヶ岳の阿弥陀北西稜に行ってきました。

最近ピークを仕留めていなかったので、無性にピークが欲しかった。やっぱりピークに立たなきゃ駄目だ。

天気は予報どおり良い。最高の登山日和。

しかし、北西稜までは長いラッセル。
八ヶ岳 _c0206900_2317033.jpg

もがくO野。

そして約三時間、樹林帯をラッセルし続けようやく登攀開始。ラッセルに時間がかかりすぎか。弱いなあ。


稜線
八ヶ岳 _c0206900_23184739.jpg


登攀開始したが、ビレーをしたのは2ピッチのみ。あれ、どっかでルート間違えた?でも核心であろうピッチは登ったからいいか。よく分からないまま岩稜帯は終った。


八ヶ岳 _c0206900_23274094.jpg

一瞬ガスがかかる。

八ヶ岳 _c0206900_23342174.jpg

赤岳と岡O。

八ヶ岳 _c0206900_23343460.jpg

そして久しぶりのピーク!!

やっぱり頂上は気持ちよかった。山最高。
by timmy-climber | 2010-01-11 23:39 | アルパインクライミング
<< アイスクライミング IN 荒川出合 錫杖岳 注文の多い料理店 >>