日本のクライマーたち K7

昨日、笠間ボルダーでMAMMUTの取材を受けさせてもらったのですが、その時に柏さんからのインタビューを通して、自分はなんなのか、どんなクライマーなんだ?と、ふと思いながら答えていました。結局のところ、どんなクライマーになりたいのかと言われると、はっきりしなくて、ただ自分が登りたいと思った岩や山、沢を登っているなーと思いました。
でもそれはそれでいいのかなと。色んな山での経験が自分の土台になっていくのだから、様々な登山を楽しんでいきたいと思いました。

そして彼らのような魂の篭ったクライミングができたらなお最高ですね。

今日はクライマーの友人たちのかっこいい記録を勝手に紹介させていただきます。


ぜひ読んでください!

[PR]
# by timmy-climber | 2017-09-06 13:03

カンテガ北壁 no.3

本日帰国しました。
カンテガ北壁は敗退しました。
氷の状態が悪く、取り付いて初日で引き返しました。
カンテガ北壁は長く、傾斜の読みづらい壁でした。
再度挑戦するとしたら、もっと作戦を練って、これまでのカンテガの記録を総合して考えていかなければ行けないかなと思いました。
ちょっとなめていたかもしれません。反省・・・

北壁からはさらに多くのヒマラヤの峰々を一望でき、また興味が湧く山々も見る事ができました。
登山を楽しみながらまたトライしていきたいと思います。

[PR]
# by timmy-climber | 2015-11-18 14:56

ネパール遠征 カンテガ北壁 NO2

カトマンズに着きました。
予期せぬマレーシア足止めで1日遅れ。最近のネパール事情での影響です。
明日はブリーフィングで色々準備して14日にはルクラへ飛び立ちます。
写真は混沌としたカトマンズの空港。荷物受け取り場が人の渦です。
c0206900_04463336.jpg

[PR]
# by timmy-climber | 2015-10-12 04:42